てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 今日の一曲。 › BUMP OF CHICKEN「メーデー」。

2010年05月01日

BUMP OF CHICKEN「メーデー」。

今日は5月1日。
メーデーです。




……






……





……や、そっちのメーデーではなくて。
救難信号の方の“メーデー”です。

でも、表記はどちらもMaydayで同じなんですよね。。σ(^_^;)


そんなわけで、今日の一曲はBUMP OF CHICKENの「メーデー」です。(なんだか最近、バンプづいているなぁ。)




今日は、父の胃ガンの治療方針を病院に聞きに行きます。
詳細はまだこれからの検査がないとわからない部分もありますが、とりあえずの病状についても説明があるはずです。


怖くないといえばうそになりますね。


誰かこの救難信号、受け取ってください…(>_<)




おまけ:

ああう。
なんだか暗いのやしめっぽいのはキライなので、もう一曲BUMP OF CHICKENで「アルエ」です。



この曲、ヴォーカルの藤原基央さんが10代のときに作った曲なのですから驚きです!

とてもいい歌詞ですが、実はこの「アルエ」とは「R.A」つまり、エヴァンゲリオンの「Rei Ayanami=綾波レイ」のことなのです。(ホントのホント)


そうして聴いてみると、また違った味わいがありますよ♪ヾ(=^▽^=)ノ


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(今日の一曲。)の記事

Posted by よーかい at 00:01│Comments(6)今日の一曲。
この記事へのコメント
治療方針とか、病状の説明とか、ありゃ聞くだけでくたびれる
質問にきちんと答えてくれりゃいいけど、そうでない場合は…

ビビらせるつもりないぞぉ
なんというか
ようわからん話でも自分で聞いとかな、後々までスッキリせんで重ったるい
それはイヤでしょが

ここを越えたら
結果はどうあれ、案外、次の段階への歩は軽いかもしれんよ
Posted by マテ姉さん at 2010年05月01日 03:55
よーかいさん!元気出せ!!
そら当然恐いけどまだ先の事は判らんやないですか。
以前書いてはりましたが、
良い結果目指してずっとあがく、もがくのがよーかいさんの生き方やないですか。
元気だけは維持しましょう。
Posted by weed at 2010年05月01日 10:42
>マテ姉さん

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
返信遅くなってしまいすみませんm(_ _)m


>治療方針とか、病状の説明とか、ありゃ聞くだけでくたびれる
>質問にきちんと答えてくれりゃいいけど、そうでない場合は…

やー、最近は、治療方針とかかなり説明してくれるようです。
以前ならガンの場合は患者本人には伝えないこともあったようですけど、今は本人に
「100%ガンであることは間違いないですから、サクッと全摘しちゃいましょう」
「昨年心筋梗塞やっているので、手術中その薬が切れることで、心筋梗塞の再発で死ぬ可能性もありますが、手術でいいですか?」
と、けっこうエグいことも面と向かって医師から本人に説明がありました…( ̄ω ̄;)


>ようわからん話でも自分で聞いとかな、後々までスッキリせんで重ったるい
>それはイヤでしょが


ですねぇ。


>ここを越えたら
>結果はどうあれ、案外、次の段階への歩は軽いかもしれんよ


とりあえず、10日から検査入院で、18日手術だそうです。

でも、胃以外にも腫瘍マーカの値が高いところもあって、その治療も必要になるかもしれません。

ま、ともかく今は医師にまかせるしかないですねぇ。。
Posted by よーかい at 2010年05月03日 09:59
>weedさん

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
返信おそくなってすみませんでしたm(_ _)m


>よーかいさん!元気出せ!!

ありがとうございます。
とりあえず、今は医師にまかせるしかないので、自分は元気でいようと思います。


>以前書いてはりましたが、
>良い結果目指してずっとあがく、もがくのがよーかいさんの生き方やないですか。

ありがとうございます。

とりあえず、良い結果がでるように祈りつつ、こちらは周囲でできる限りのサポートを行っていきたいと思います。

医療面が終わった後も、生活面等でいろいろ変化等もありそうなので、そのあたりのメンタル面も含めて、持久戦になりそうです。

あせらずに一歩一歩ですね。。
Posted by よーかい at 2010年05月03日 10:05
舅は、数年前にガンの手術しましたが、今もピンピンしています。ガンの場所が違うから、同じに論じられないでしょうが…
でも、よーかいさんのお父さんもそうであって欲しい、と本当に思います。
Posted by さわ at 2010年05月03日 19:59
>さわさん

こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。
返信おそくなってごめんなさいm(_ _)m

先ほど、岡山の家までたどり着いたところです。


>舅は、数年前にガンの手術しましたが、今もピンピンしています。ガンの場所が違うから、同じに論じられないでしょうが…

うん。
どうもありがとう(o^∇^o)ノ

きっと、うまくいくと信じています。


ただ、今回の帰省で、お酒が好きだった父が、ほとんどお酒を飲むことができなくて。
胃をとったらたぶんその後もあんまり飲めないんだろうなぁ…と思うとなんだかすこし、しんとした気持ちになったものでした。


それでも、いくつかの行きつけのお店に、ウーロン茶を注文しながら訪れて、病状を伝えていた背中がなんだか小さく見えたものでした。

「じゃ、たぶん1年後に」
去り際にそう告げたお店もありましたが、手術がうまくいくだけでなく、1年後にとりあえずグラス1杯のお酒が飲めるようになることが今の父の目標かなぁ。。


とにかく、1歩1歩ですね。
18日が手術なので、また15日の土曜日から19日まではとんぼ帰りで那覇入りです。
Posted by よーかい at 2010年05月06日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。