てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 今日の一曲。 › Cocco「カウントダウン」。(今日のファジアーノによせて)

2009年04月20日

Cocco「カウントダウン」。(今日のファジアーノによせて)

一言で言うと、へたくそな試合を観せられたなぁ…という印象です。

今日のファジアーノ岡山vsカターレ富山。
ホームではJ昇格後初の敗戦。


中3日のスケジュールに加え、この熱さ。
どちらのチームも疲労のピークといった感じでした。

カターレ富山の華麗なパスサッカーも、ファジアーノ岡山の激しく走り回り好守の切り替えの早いプレッシングサッカーも、期待していたそのどちらも観られませんでした。

あの両チームのパスミスの嵐はいったいなんでしょう?( ̄ω ̄;)

Cocco「カウントダウン」。(今日のファジアーノによせて)

まあ、もちろん調子の悪いときはあるもの。
だけど、調子が悪いなりになんとか見せられる形をつくることができなかったのは、まだまだだなぁ。。といった感じです。

特に、前半40分過ぎに1点先制して、あとは前半は失点しないように抑えるべきところ、試合を落ち着かせるべきところをバタバタしてしまってあっという間に追いつかれたのは、経験不足なんだなぁ…と苦笑するしかなかったです。


「選手は頑張っているから」
それだけじゃ、長丁場でもっと疲労のたまるこれからの試合すべて負けますよ?



試合後、岡山のテレビ局から「ちょっといいですか?」と言われて、今日の試合についてインタビューを受けました。
いろいろ質問を受けましたが、なんだかひどく疲れていたのでロクな答えを返せなかったように思います。
とくに、
「今日最も輝いていた選手は誰だと思いますか?」
と問われたとき、
「…ファジアーノじゃなくて、今日は富山の選手の方が輝いていたと思いましたけど?」
と素で答えたので、きっとあのインタビューは使われることはないでしょう(苦笑)。


まあ、低調な試合の中でも、昨年からよーかい的に注目していたカターレ富山の朝日大輔選手が、左右ポジションを頻繁に入れ替えながら攻撃の起点になり、1アシストときっちり結果をだしてきたことは、さすが朝日選手だなぁ…と感心しましたね。
前半、ゴールポストに弾かれたシュートもありましたし。(ちなみに、それまでの富山の1勝は朝日選手のゴールによるものでした。)
あと、枠を捉えられませんでしたが、ファジアーノの小林康剛選手のバイシクルシュートは見物でした。



あとは、JFLレベルでしたね……ヾ(。`Д´。)ノ
前半からのろかったのに、後半ギアチェンジするどころか失速する一方でしたもん。



まあ、この記事はそんな個人的フラストレーションの発散記事なので、今日はどこにもトラックバックは貼り付けないでおこうと思います。

そんなわけで、気分的に、Coccoの「カウントダウン」をかけたいと思います。

『さぁ 立ちなさい。
 撃ち殺されたいの?

 その鼻をへし折って
 倒して蹴り上げるわよ
 言い訳が見物だわ。
 今さら何を言っても
 遺言だけど
 跪き手をついて
 わたしに謝りなさい』



そんな気分(爆)。





追記:
試合翌日(4月20日)にアップされていた「J's GOAL」の試合レポでは、
1-2というスコア以上に、岡山は内容的にも大敗を喫した
と書かれていますね。


『スタッツにもスコアにも、岡山のメンタルな負けは記されていないが、90分間を走り抜けることで、ここまでやってきた岡山にとって、この試合は、富山に対しても不甲斐ないことを詫びたくなるような結末となってしまった。』(同上)


うーん、見ているひとはやっぱり見ているなぁ。


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(今日の一曲。)の記事

Posted by よーかい at 00:54│Comments(0)今日の一曲。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。