てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 今日の一曲。 › (番外編)BUMP OF CHICKEN「となりのトットロ」

2008年08月27日

(番外編)BUMP OF CHICKEN「となりのトットロ」

前髪一直線!さんから、「ぜひアニメソングを!」というリクエストがありましたので、おこたえしたいと思います。


最近は、アニメソングといえど馬鹿に出来ません。
かつて杏里が「キャッツ・アイ」を歌ったときには、「アニメソングなんて…」という抵抗があったそうです。(その後、その曲は彼女の代表曲になるのですが。)
けれど今は、実力のあるアーティストのほとんどがアニメの主題歌を歌っている時代です。
もっとも、曲を聴いただけでは、なんのアニメの曲かまったくわからない曲も多いのですが…(; ̄∀ ̄A


今日かける一曲は、バンプ・オブ・チキン(以下「バンプ」)です。
バンプは、映画「ALWAYS~続・三丁目の夕日」の主題歌「花の名」など、たくさんの名曲があります。
また、アニメ映画「ONE PIECE」の主題歌「セイリング・デイ」というとてもカッコイイ曲も作っています。


よーかいは彼らのライブに行ったことがありますが、本物のカリスマを見た気がしました。
また、メンバー全員が幼稚園からずっと一緒の幼なじみという、奇跡みたいな組み合わせのバンドです。


そんな彼らの、「となりのトットロ」を今日はかけたいと思います。

バンプは、ストイックなまでの真摯さと同時に、「裏トラック」という形で、ときにハメをはずすのです。
これは、アルバム未収録の“衝撃”の一曲です♪d( ̄ー ̄*)にぃ



募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(今日の一曲。)の記事

Posted by よーかい at 01:30│Comments(4)今日の一曲。
この記事へのコメント
慌てて来ました。
あ~そうでしたか…こりゃまた失礼しました。

ちなみに、自分は「ヤパヤパ」ではなく
「パヤパヤ」派であることを、こっそり告白しておきますぞ。

姪っ子の影響ですが…
Posted by 前髪一直線! at 2008年11月15日 17:40
>前髪一直線!さん

>慌てて来ました。

や、もう2ヶ月半以上も前のネタなので、慌てなくてもまったく無問題なのですよ?


>あ~そうでしたか…こりゃまた失礼しました。

いえいえ、別に問題ありませんです。
それに、前髪さん好みのアニメソングではないことは今ではよくわかりますし。
前髪さんを召喚するには、「聖戦士星矢」とかがよかったのですよね?(笑)


>ちなみに、自分は「ヤパヤパ」ではなく
>「パヤパヤ」派であることを、こっそり告白しておきますぞ。

パヤパヤというと、レピッシュが思い浮かびます。
http://jp.youtube.com/watch?v=8sz0bnsuPyI


>姪っ子の影響ですが…

メイちゃんですな!(ここで「トットロ」とつながりました。笑)

「子猫のパヤパヤ」?(違うかな??)
Posted by よーかい at 2008年11月16日 00:02
隣の トロ 盗ろう♪ トロ 盗ろう♪  (パヤパヤ)
トロ 盗ろう♪ トロ 盗~ろ♪      (パヤパヤ)

あ、ちなみに、トロは食べられません。(パヤパヤ)
Posted by 前髪一直線! at 2008年11月19日 21:31
>前髪一直線!さん

うわぁ、その替え歌、前髪さんの姪ちゃん作でしょうか?
かっわいいなぁ♪


だけど、トロを盗ったら犯罪です。
大人でも、目玉が飛び出るような値段なのですな。(夢のないことを…)

けれど、盗られるようなトロを持っているお隣さんというのもまたすごい話で。
きっと、その家庭では、お隣さんとトロをめぐって、盗るか盗られるかの水面下での激しい攻防が毎日繰り広げられているのでしょうな!


>あ、ちなみに、トロは食べられません。(パヤパヤ)

経済的なのかなんなのか…。。

うーん、前髪さんの偏食に負けない料理を作って「美味しい♪」と言わせてみたいぞ。(料理人の矜持)
Posted by よーかい at 2008年11月20日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。