てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › タビニッキ。 › エイサーFESTIVALin北谷

2006年08月27日

エイサーFESTIVALin北谷

いま、北谷を歩いています。

夕方6時からは謝苅や栄口青年会がでてくる大きなエイサーイベントがあるのだけど、ちょうど帰りの飛行機の時間が来てしまう…(T-T)

む、無念…O(TへT)oくぅ


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(タビニッキ。)の記事
ヤタガラスの旅:9
ヤタガラスの旅:9(2010-11-25 01:47)

ヤタガラスの道:8
ヤタガラスの道:8(2010-11-07 02:52)

ヤタガラスの道:7
ヤタガラスの道:7(2010-11-02 03:54)

ヤタガラスの道:6
ヤタガラスの道:6(2010-10-31 01:29)

ヤタガラスの道:5
ヤタガラスの道:5(2010-10-26 02:38)

ヤタガラスの道:4
ヤタガラスの道:4(2010-10-22 21:46)


Posted by よーかい at 16:15│Comments(9)タビニッキ。
この記事へのコメント
エイサーDVDプレゼントしますわ…まだダビング終らなくてアセ(^_^;)
Posted by しっぽ♪ at 2006年08月28日 06:31
>しっぽさん

え!
ホント!?

嬉しいです♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
ありがとう!!!


楽しみに待っていますね~♪わくわくo(>▽<)o
Posted by よーかい at 2006年08月28日 15:03
我家のエイサー人形
三体中、二体が足首骨折。
アロンアルファーで骨接ぎ出来るかな?

〆太鼓も京太郎も片足上げてるから難しそう。
足場をこさえて固定してから
ギブスを嵌めるか?

強風であおられたカーテンに接触して
オーディオ・ラックに下に転落したのです。
もう、そろそろ仕舞う時期だったかも・・・。

      (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年08月29日 07:02
>つのいさん

エ、エイサー人形?!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
〆太鼓に京太郎って、めちゃくちゃマニアな感じではないですか~!!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

まさか、リカちゃん人形を自作の服でエイサーコスプレさせたりしていませんよね??(^_^;)


エイサー、関東ではまだまだこれからが本番ですよ!
中野アシバ祭に、町田エイサーに…。。。あー、楽しみ♪(うっとり)


ともかく、人形たちお大事に。
補修方法としては、中に芯をいれて、パテで接合して、ヤスリで接合面をなめらかにするといいかもしれませんよ?
Posted by よーかい at 2006年08月29日 15:24
フフフ・・・。
コザのプラザハウスでゲットしたのだよ。
本当は10~20人編成にしたかったんだけど
カミさんや子供(大人だけど)の目に遠慮した。

結構、リアルな造りだよ。
手踊り娘も欲しいな。
コザへ行ったらリサーチしてみてね。

    (つのい いちろう)
Posted by 角井 一郎 at 2006年08月29日 16:48
試験お疲れ様でした。
エイサーとの両立(?)たいへんでしたね。
栄口青年会…こっちへ見に行けば生よなは徹さんを
見られたのでしょうか。。。
Posted by 南島中毒 at 2006年08月29日 23:50
>つのいさん

10~20人編成にもできるほどのものなのですか…!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

すごいけど、たしかに、よく知らない人から見たらなかなか理解できない光景なのかもしれませんね…(^_^;)ヾ


今度コザにいったら、実物がどんなものか、ぜひ探してみますね!
Posted by よーかい at 2006年08月31日 01:59
>南中さん

どうもありがとうです~♪ヾ(=^▽^=)ノ

エイサー(見物)と試験の両立に悩む受験生……。
うーむ、これはちょっと文学的じゃないなぁ。。。(笑)


ところで、この会場では、開始時間までまだ時間があるにもかかわらず、ずっと「よなは徹プロデュース エイサーdeスリサーサー」のCDが大音量で流れていました。
きっと間違いなく、生よなは徹さんを見ることができたはずです!!!

よーかい的には栄口も観たかったですが、それ以上に謝苅エイサーをすごぉぉぉく観たかったです…。。。(T▽T)
Posted by よーかい at 2006年08月31日 02:04
>南中さん

追伸:
東京近郊では、今年も9月16,17日の2日間、町田エイサーがあります。
沖縄からは今年のゲストはたしか山里青年会だったはずです。

それと、9月23日には、中野でアシバ祭があります。

どちらのエイサーも本格的で、関東圏ではなかなかのものですよ~♪d(^。^*)オススメ
Posted by よーかい at 2006年08月31日 02:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。