てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 過去問(教職教養) › 2003年度実施問題:9

2007年12月26日

2003年度実施問題:9

特別活動についての記述である。
【   】に当てはまる語句を入れよ。(記述式)

学校行事には、儀式的行事、【 ア 】、健康安全・体育的行事、遠足・集団宿泊的行事、勤労生産・奉仕的行事がある。

クラブ活動は、主として第【 イ 】学年以上の同好の児童をもって組織される。

【 ウ 】においては、学校生活の充実と向上を図り、諸問題の解決を図る活動を行う。

【 エ 】活動には学校給食と望ましい食習慣の形成が含まれる。

正解は、
アが学芸的行事、
イが4、
ウが児童会、
エが学級。



〈解説〉
小学校学習指導要領の特別活動についての記述を確認しておくこと。


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(過去問(教職教養))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。