2006年06月30日

みそ汁

○みそ汁の塩分は%のものがよい。

○1人分のみそ汁の量は、150ccで、みそは、水の重さの10%使用。

※みそ…大さじ1杯18

○みそ汁は65℃程度がおいしい。


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(教科:家庭)の記事
認定マーク
認定マーク(2006-07-01 16:00)

蛍光灯と白熱灯
蛍光灯と白熱灯(2006-07-01 15:35)

照明(ルクス)
照明(ルクス)(2006-07-01 15:32)

明るい住まい
明るい住まい(2006-07-01 15:26)

燃料の種類
燃料の種類(2006-07-01 15:19)

不快指数
不快指数(2006-07-01 15:06)


Posted by よーかい at 16:28│Comments(0)教科:家庭
この記事へのトラックバック
こんにちは,突然のトラックバックをお許しください。管理人のyoshioと申します。今回,みそ汁関連の記事を書きました。貴サイトとの関連性を考慮し,トラックバックさせて頂きましたが...
▼ 味噌の三礎とは?【おいしく食べる】at 2007年01月15日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。