てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 一日の雑感。 › またやらかしたよ、川崎!(ブログ第1021日目、雑感。)

2009年03月28日

またやらかしたよ、川崎!(ブログ第1021日目、雑感。)

あー、もうわじわじするっ!!!ヾ(。`Д´。;;;)ノ

川崎フロンターレの戦略の思うつぼだとわかりつつも、だけどツッコまずにはいられないというこの餡美馬連津。

…餡美馬連津ってなに??∑( ̄□ ̄;)ハウッ
いま「アンビバレンツ」を変換したら一発目ででてきた誤変換です。
なにげにパワフル。


今度のアウェイの対清水エスパルス戦のキーワードは
「何もしない」
なんだとか。

またやらかしたよ、川崎!(ブログ第1021日目、雑感。)

持ち物、のみ
とのキャッチコピー。


……禅の境地ですか?( ̄ω ̄;)

なんだか、森田療法の患者みたいに見えたのはよーかいだけでしょうか??

フロンターレ、ついに「ヤンデレ」キャラとしての境地をゲット、なのでしょうか?!


なんでも、2006年「打倒!オレンジDAYS」(そういや、「オレンジデイズ」ってドラマあったなぁ…。遠い目。)アウェイツアー、敗戦(●3-4)。

2007年、ホーム等々力「エスを狙え!」プロモーションで勝利し、意気揚々と乗り込んだアウェイツアー、敗戦(●1-3)。

そして昨年「きまくれ!オレンジロード」と銘打ち、バス17台で乗り込んだアウェイツアー、敗戦(●0-2)。


つか、策士策に溺れちゃったように見えるんですが…?(; ̄∀ ̄A

けれども、それは当の川崎フロンターレ広報がもっともひしひしと感じていたようなのです!
今回、川崎フロンターレの公式ホームページによると

『川崎フロンターレでは、清水戦に向けプロモーションを打てども打てども、アウェイ日本平での初勝利が奪えない現状を打破すべく、今回、思い切って「何もしない」ことを決断致しました。』

とのこと。


今回のアウェイツアーでは、いつものような相手チームに関連するプロモーション名をあえてつけて煽らず粛々と、そして熱い魂だけをアウェイ日本平に持込み、悲願のアウェイ清水戦初勝利を目指します……だって。


つか、その一方で、
アウェイツアー「バス・日帰り」プランにて粛々と募集中!!
※バス車内での選手ビデオメッセージ、ビンゴ大会はいつも通り粛々と開催致します。


って、いろいろやってるじゃん!
「粛々と」って言葉をつければいいってもんじゃないですぞ(笑)。




そして、
今年もやっぱりやっちまったか…!∑( ̄□ ̄;)ハウッ


そう思わざるを得ないのが、「フロンターレmeetsガンプラ」企画。

またやらかしたよ、川崎!(ブログ第1021日目、雑感。)
またやらかしたよ、川崎!(ブログ第1021日目、雑感。)

◇特典1 選手×セレクトガンプラコラボ写真プレゼント

◇特典2 ガンプラスタンプカード

◇特典3 ガンプラガラポン(空くじなし!)


そんな特典がつくうえに、今年はガンプラブースにて全アイテムが記載されたガンプラカタログを設置してあるのだとか。
量販店でも中々取り扱っていないアイテムをお取り寄せできる……って、もうサッカーそっちのけですよね?∑( ̄□ ̄;)ハウッ





そういえば、こないだ「モーニング」に連載している「ジャイアント・キリング」と連動して、川崎フロンターレの広報へのインタビュー記事が掲載されていました。

つまり、川崎フロンターレの「中の人」です!

このチーム、地元に広告媒体や雑誌や新聞もなく、昔はどこからも取材なんてこなかったのだそうです。
そこで思いついたのが、インターネット。

なんと、川崎フロンターレだけは、他のチームと違い、ネット専門の広報さんがいらっしゃるとのこと!


その広報さんがいつも心がけていることは、
「また川崎がなにかやらかしてるよ」
と思われるようになりたい!とのことだとか…。。(実話)



ああ、もうその術中に見事にはまってしまった自分に餡美馬連津なのですよ!!!ヾ(。`Д´。;;;;;)ノ


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(一日の雑感。)の記事
そういえば。
そういえば。(2011-09-04 03:00)


Posted by よーかい at 01:34│Comments(0)一日の雑感。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。