てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 一日の雑感。 › ブログ第807日目、雑感。

2008年06月22日

ブログ第807日目、雑感。

見知らぬ町、トラックの荷台で眠る夜。

下は固いし、決して快適な状況ではないけれども、なんだか強烈に“旅の中にいる”って感じでした。

ちょっぴり、昔の青春映画風……なんてひたってみて、ふいに思い出したのは、そういや昔のアメリカの青春映画って、要するに「ヒッピー」たちの映画じゃんか。。( ̄ω ̄;)


まあ、それでも疲れていたので、けっこうすぐにぐっすりと眠ることができました。

ブログ第807日目、雑感。

さて、翌朝。
トラックは再び出発しました。

ちゃんと目的地のサバナケットに向かっているのかどうかはさっぱりわかりませんが、ともかくもあとは運任せです。


やっぱりトラックはあいかわらず、ガタコン、ガタコン、ガタタタ、ガタコンともの凄い揺れです。


そして、お昼過ぎ。

よーかいの乗っていたトラックの脇を1台のバスが通過していきました


……おや?



……あれは?!


一瞬、目を疑いました。
なんと、
よーかいたちが出発した翌日の便のサバナケット行きのバスが、トラックを悠々と追い抜いて走っているではありませんか!∑( ̄□ ̄;)ハウッ


遅いし時間かかるのは、ラオスの悪路のせいだと思っていたけれど、どうやらそれだけじゃなかったのねん…( ̄ω ̄;)

これで、ホントますます何のためにヒッチハイクしたのか意味くじわからなくなりましたです。。




ともかくも、いろいろあったけれど夕方にサバナケットに到着。
着かないんじゃないかとか、
このまま人買いに売られちゃうんじゃないかしらん?
とか、いろいろ疑ったけど、トラックのおじさんは金には汚くても、そこまで悪人ではなかったようです(; ̄∀ ̄A


にしても、バスで7~8時間のはずが、30時間超…。。



♪そこ~へゆ~けば~、ど~んなゆ~め~も~
 か~な~うと~いうよ~~
 だ~れ~も~みな~、ゆ~き~たが~るが~
 は~るかな~せかい~♪


着くまでの間、よーかいの頭の中ではゴダイゴの「ガンダーラ」が何度もリフレインしていましたです~ヽ(゜▽、゜)ノアハ


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(一日の雑感。)の記事
そういえば。
そういえば。(2011-09-04 03:00)


Posted by よーかい at 00:01│Comments(0)一日の雑感。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。