てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 一日の雑感。 › ブログ第573日目、雑感。

2007年10月31日

ブログ第573日目、雑感。

今日は研修のあと、ちず。さんオススメの映画「ヘアスプレー」を観てきました♪(。・▽・。)ノ

とってもゴキゲンなミュージカル映画で最高でした!
楽しくて、笑えて、音楽も素敵で、こんな映画を観たかったのですよ♪ヾ(≧∀≦)ノ

アフリカ系の人達がカッコよかったです!
モータウンやゴスペル系の音楽がサイコーなんです♪
主人公のコロコロした女の子も良かったなぁ。

ああいう、マイノリティが元気になれる芸術は素晴らしいです♪o(^-^)o



ところで、今日気付いてしまった衝撃の事実!

同期の男性は、カウンセラー職と事務職を合わせても、独身はよーかいを含めてたった2名のみなんです…!Σ( ̄□ ̄;)ハウッ

まあ、結婚している人は皆、大学から続いた彼女がいたか、あるいは職場結婚かのどちらかのみなので、他に出会いがあるひとはいないよーで。。(^_^;)


しっかし、気がつけばマイノリティになっていたという、この衝撃!!!

……このマイノリティも元気になれる芸術はありませんか?

ええ、この芸術にはもちろん、素敵な女性も含みますよ?d(≧∀≦)(笑)


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(一日の雑感。)の記事
そういえば。
そういえば。(2011-09-04 03:00)


Posted by よーかい at 23:19│Comments(7)一日の雑感。
この記事へのコメント
そおいう意味では、わたしもかなしきマイノリティー♪ (^_^)v

ところで、映画といえば今沖縄でも元気な映画を上映中!
題名からして、『琉球カウボウイ、よろしくゴザイマス!』 

沖縄県産オールキャストのオキナワンスピリットムービー。
よーかいさんのツボにはまること間違いなし!と思いました。

この映画、全国で上映していろんな人に観て欲しいなぁ。
Posted by さあや at 2007年11月01日 02:07
おっ、見てきたね。
音楽がいい映画はいいよね~。
その点、日本映画で妙な邦楽ポップスを使われると、
ほんとにいやんなっちゃう。
Posted by ちず at 2007年11月01日 10:55
>さあやさん


文面から伝わってくるお人柄では、さあやさんモテそうですよ〜?(。・▽・。)ノ


『琉球カウボイ、よろしくゴザイマス』はとても観たい映画なんです!
そうですか、良い映画なんですね!

こちらでは上映していないのですが、年末まで那覇でやっていないかなぁ?
もし年末まで上映していたら、絶対に観にいきます☆o(^-^)o
Posted by よーかい at 2007年11月01日 18:13
>ちず。さん


音楽が良い映画は素晴らしいですよね〜♪d(≧∀≦)ノ

確かに邦楽ポップスが使われることで台なし!という映画もけっこうありますよね…(^_^;)

そういえば、「のだめカンタービレ」はフジテレビの前に他局でドラマ化の話があって、その時はエンディングがポップスということで作者が激怒して、話が流れたのだそうです。

だから、フジテレビのときは、月9にも関わらず、初めてエンディングにポップスを使わなかったんですって〜。
Posted by よーかい at 2007年11月01日 18:20
いやいや、ここまできたらずっとマイノリティーを貫いて下さいな。
花の独身男性がいた方が職場が盛り上がる・・・んだハズ。
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年11月02日 15:00
いやいや、ここまできたらずっとマイノリティーを貫いて下さいな。
花の独身男性がいた方が職場が盛り上がる・・・んだハズ。
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年11月02日 15:00
>南中さん


や、そんな重ねて言わなくとも…(泣笑)。


まだ、そんな老境には至っておりませんです…ヽ( ̄Д ̄;)ノ



『♪ひぃとぉりぃ上手と呼ばないでぇ〜
一人が好きなわけじゃないのよ〜♪』
(by中島みゆき「一人上手」)(T▽T)ルルル〜
Posted by よーかい at 2007年11月03日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。