てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 一日の雑感。 › ブログ第176日目、雑感。

2006年09月29日

ブログ第176日目、雑感。

今日の一冊。

いまは森絵都著「DIVE!!」を読んでいます。
中学生の少年が高飛び込みでオリンピックを目指していく青春小説…だと思います。
まだ上巻を読み途中なのでこれからどう展開するかはわかりませんが…(^-^;

文体に力がありますね〜♪(^。^*)


さて、よーかいは先日久々にスポーツチャンバラをして来ました。
おかげで筋肉痛も凄まじいですし、日中も眠いのですが、やっぱり楽しいです♪o(^-^)o

日曜、いつものように実家で週末家政夫をするか、大会に出るかで、まだ迷っています…どーしよー(^。^;;


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(一日の雑感。)の記事
そういえば。
そういえば。(2011-09-04 03:00)


Posted by よーかい at 01:53│Comments(7)一日の雑感。
この記事へのコメント
コメントくださった方々、どうもありがとうです~♪(^▽^)

今晩は眠いので、返信は明日しましょうね~m(_ _)m


それにしても、まだ新しいパソコンのメール設定もしていません。。。
前のパソコンとLANをつなぐことができれば、画面はブラックアウトしていても、ハードディスクが生きていれば、以前の情報をだいぶサルベージできる機能もあるらしいのですが、LANのつなぎ方がわからないです…(T_T)

とりあえず、明日LANカードを買ってこようと思っていますが、無駄にならなければいいなぁ…。。。
Posted by よーかい at 2006年09月29日 02:02
あれ?
上下巻の新装が出たの?
私読んだときは4冊だったけど。
(装丁は前の方が良さげ)

>文体に力がある
そうそう、特にスワンの子のところ、熱くなる!
Posted by ナイチャーですが at 2006年09月29日 05:42
LANカード?
Ethernetケーブルで2台のPCつなぐだけじゃダメなの?
それとか、前のノートパソコンと新しいディスプレイをつないでみるとかできないの?
カード買うのはもったいないなぁ。
Posted by かり管1号 at 2006年09月29日 10:00
>ナイチャーですがさん

そうそう!
もとは4冊だったのが、今年の6月の終わりだか7月の初めだかくらいに、文庫の「上」と「下」2冊にまとめて発売されたのです~。

だから、かなりお得な感じですo(*^▽^*)o~♪


本当に、森絵都さんの文って、ストレートにぐいぐい惹き付けるような魅力がありますよね~♪
いま読んでいる続きがすごく楽しみです~♪♪=*^-^*=にこっ♪
Posted by よーかい at 2006年09月29日 11:22
>かり管1号さん

あ、たしかにEthernetケーブルっていう手もありますね~φ(・_・”)メモメモ

ちょっとあとで調べてみます~。



だけど、これまでテーゲーにパソコンを使ってきたので、あんまり細かいことはよくわからなかったりするのです…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
Posted by よーかい at 2006年09月29日 11:26
ねえねえ「読書の秋」でもあるけど、「芸術の秋」もあり…ってことで、音楽の特集もお願いします。
おぢさんとしては、いま「サディスティック・ミカ・バンド」が、木村カエラちゃんをフィーチャーして再結成してるのが嬉しくてたまりません(以前、桐島かれんサンをフィーチャーして再結成してから、もう10年以上経っちゃった)。

よろしく〜。
Posted by かり管1号 at 2006年09月29日 15:39
>かり管1号さん

サディスティック・ミカ・バンド、高校生の頃聴いていました~d(^。^*)(もちろん、解散後でしたけど…。)
「タイムマシンにお願い」は名曲ですよね~♪
そして、けっこうふざけた感じの曲も多くて、脱力系でもあったりしますよね~;;;;(;・・)ゞウーン


木村カエラが入ることで、どういう風になるのか、すごく楽しみです♪
以外に彼女、アイドルっぽい外観とは裏腹に、骨太なロックを歌いますものね~。
しかも、これまで、かなり高音系の女性ヴォーカルだったバンドが、やや低音な木村カエラを入れることでどう変化するのか、わくわくしますね(*'ー'*)ふふっ♪


あ、たぶんネタがないときには、いろんな音楽をひっぱりだして記事にすると思います~( ̄▽ ̄;)
Posted by よーかい at 2006年09月30日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。