てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 一日の雑感。 › ブログ第172日目、雑感。

2006年09月25日

ブログ第172日目、雑感。

今日こそは、そこそこ早く眠ろうと思っていたのに、三線の弦の張り替えなどのメンテをしていたら、結局いつもの時間です…(^-^;


まうすさん、エイサーデビューおめでとう!
恰好良かったですよ♪o(^▽^)o

イナゴ君、パソコンをスムーズに買い替えることができたのは、君のおかげです!
2日にわたりサンキュでした♪(^。^*)


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(一日の雑感。)の記事
そういえば。
そういえば。(2011-09-04 03:00)


Posted by よーかい at 02:54│Comments(4)一日の雑感。
この記事へのコメント
気になるぅ(^▼^;)わじわじ…

なかじるがうーじる寄りになってるよ…っていうか、ウマずれてる?
カラクイの巻きもみてみたいな…
Posted by しっぽ♪ at 2006年09月25日 06:48
>しっぽさん

これ、ウマは倒したあとの状態です~。
だから、弦はウマを立てたときにはちゃんとしていますよ~(多分)ヾ(;´▽`A``


カラクイは、しばらくは何度巻いても、ちゃんと止まらずに、すぐにずれてきてしまうので参りました…。
一応、昨日の段階ではなんとかしましたが、良い方法ってありますか?
Posted by よーかい at 2006年09月25日 10:31
しっぽ♪さん同様、よーかいさんの三線、チェックしてみたい…。

>カラクイは、しばらくは何度巻いても、ちゃんと止まらずに、すぐにずれてきてしまう…。

三線のメンテなどについての最強のサイトを紹介します。「糸巻きがすべる」の項目も、ちゃんとあるよ。芸能情報も楽しいよ。
【いちにの三線】
http://www.h4.dion.ne.jp/~sansin-q/index.html
ご覧あれ…。
Posted by かり管1号 at 2006年09月25日 11:19
>かり管1号さん

どうもありがとうございます~♪o(^▽^)o

ちょっと職場では見ることができそうにないので、家に新しいPCが届いたら、ぜひじっくり見てみましょうね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Posted by よーかい at 2006年09月27日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。