てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 一日の雑感。 › ブログ第728日目、雑感。

2008年04月03日

ブログ第728日目、雑感。

やっぱり書かずにはいられません!ヾ(。`Д´。;)ノ


FC琉球のゴールキーパーについて。

ブログ第728日目、雑感。

あ、まちがえた。


正しくはこちら。

ブログ第728日目、雑感。

ライス・エンボリ選手。
フランス出身、21歳。
身長190㎝。

なお、フランスユース(U-17)の代表歴もあるようです。


先日の試合当日に配られていた選手一覧には前所属がフランス一部リーグのソショーとなっていましたが、正しくはギリシアのパネトリコスでした。。
ディフェンダーで一人前所属がソショーの選手がいたから間違えたのでしょうが、パトリコネスとじゃ雲泥の差じゃないですか…(゚-゚;)ウーン



この選手、背番号が92番

つーか、チームに登録されるのが25人までなのに、いったいなじぇ92番??(; ̄∀ ̄A
語呂合わせでもないのに。
これまで、背番号30番台の選手までは見かけましたが、こんなに大きな背番号、マンガでも登場しませんってばさ!


ホームページには「プライベート・データ」として詳細が載っているのですが、
これがツッコミどころ満載!


○ニックネーム:RAS(エール・アーエス)


……意味わかりません。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ



○趣味:家でゴロゴロすること



あんたホントにサッカー選手ですか?!∑( ̄□ ̄;)ハウッ



○好きな沖縄の食べ物:パスタ



や、それ沖縄料理じゃありませんから…(-_-;;;

つか、パスタってイタリア料理ですよねぇ…'`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、



ちなみに、プレイスタイルはよーかいの印象では昨年新人王を獲った元FC横浜のゴールキーパー、菅野選手(現柏レイソル)にそっくりです!


抜群の身体能力!
そして軽々と相手ペナルティーエリア前までゴールキックを蹴ってしまうキック力!

さらには、
ディフェンダーとのコミュニケーション不足が見て取れるとこまでそっくり。。σ( ̄ー ̄;)ううむ


ちなみに、菅野選手は喫茶店でつねに「ウーロン茶氷なし」を注文する、やや変わったお人です。
(本人曰く健康管理のためだとか…。。)



だけれども、
ライス選手には、もうすでに菅野選手を超えるスケールを感じるのです!


もちろん、ありとあらゆる意味で!!!(ノ゜⊿゜;)ノ


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(一日の雑感。)の記事
そういえば。
そういえば。(2011-09-04 03:00)


Posted by よーかい at 00:01│Comments(0)一日の雑感。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。