(番外編)BUMP OF CHICKEN「となりのトットロ」

よーかい

2008年08月27日 01:30

前髪一直線!さんから、「ぜひアニメソングを!」というリクエストがありましたので、おこたえしたいと思います。


最近は、アニメソングといえど馬鹿に出来ません。
かつて杏里が「キャッツ・アイ」を歌ったときには、「アニメソングなんて…」という抵抗があったそうです。(その後、その曲は彼女の代表曲になるのですが。)
けれど今は、実力のあるアーティストのほとんどがアニメの主題歌を歌っている時代です。
もっとも、曲を聴いただけでは、なんのアニメの曲かまったくわからない曲も多いのですが…(; ̄∀ ̄A


今日かける一曲は、バンプ・オブ・チキン(以下「バンプ」)です。
バンプは、映画「ALWAYS~続・三丁目の夕日」の主題歌「花の名」など、たくさんの名曲があります。
また、アニメ映画「ONE PIECE」の主題歌「セイリング・デイ」というとてもカッコイイ曲も作っています。


よーかいは彼らのライブに行ったことがありますが、本物のカリスマを見た気がしました。
また、メンバー全員が幼稚園からずっと一緒の幼なじみという、奇跡みたいな組み合わせのバンドです。


そんな彼らの、「となりのトットロ」を今日はかけたいと思います。

バンプは、ストイックなまでの真摯さと同時に、「裏トラック」という形で、ときにハメをはずすのです。
これは、アルバム未収録の“衝撃”の一曲です♪d( ̄ー ̄*)にぃ


関連記事