てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 今日の一曲。 › ウルフルズ「大阪ストラット」。

2009年02月01日

ウルフルズ「大阪ストラット」。

大阪歌番付」なるものがありました。

横綱
 東:悲しい色やね(上田正樹)        西:大阪で生まれた女(BORO)
   大阪ストラット(ウルフルズ)


大関
 東:やっぱ好きやねん(やしきたかじん)  西:月のあかり(桑名正博)
    祭花〈SAIKA〉(IKECHAN)         ちょっときいてな(ラフ&ピース)



…という風に番付が続いていきます。


大阪って、たくさん歌になっているくらい、多くの方に愛されている場所なんですよね♪


はい、今日こんな風に大阪の歌の話をしたのは、大阪弁のあのお方の誕生日だからです。


そう、
本日2月1日は通称「マテ姉さん」ことmathichen さんのお誕生日なのです。

おめでとう、マテ姉さん!!!ヽ(≧▽≦)ノ


以前、「大阪で生まれた女」はマテ姉さんのイメージソングとしてどっかでYoutubeの画像を貼り付けたことがありましたし、めでたいお誕生日に「悲しい色やね」もないので、
今日はもう1曲の横綱にランクインしている、ウルフルズの「大阪ストラット」を贈ります♪(*´▽`*)



募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(今日の一曲。)の記事

Posted by よーかい at 01:41│Comments(2)今日の一曲。
この記事へのコメント
毎日、クリックぽちっとな~しながらコレにどう返事しよかいなと悩み、10日経った

悩んだ理由、いま判明

『くいだおれ太郎を目にするたび、絶句するため』
淀川長冶と大村崑を足して割ったよーに見えん?
もお、わ、笑いが…で、言葉に詰まるのですわ

なんにせよ、遅うなりましたが、記事をおおきになのですよ
Posted by マテ姉さん at 2009年02月11日 23:13
>マテ姉さん

>毎日、クリックぽちっとな~しながらコレにどう返事しよかいなと悩み、10日経った

それはどうもありがとうございます。
そんなに悩まなくてもよかったですのに(; ̄∀ ̄A


>『くいだおれ太郎を目にするたび、絶句するため』
>淀川長冶と大村崑を足して割ったよーに見えん?
>もお、わ、笑いが…で、言葉に詰まるのですわ

そ、そんな理由で悩んでいらっしゃったのですか…!∑( ̄□ ̄;)ハウッ

冒頭の一行目を見たときは、もっと深刻な理由があるのかと思っちゃいましたよ!!!


んーー、大村崑はあのメガネでわかりますが、淀川長冶??!
「それでは次週をご期待ください。さよなら、さよなら、さよなら...。」
って食い倒れ人形がしゃべる姿が想像できないのですけど…!(゚△゚;)ウーン


まあ、淀川長冶と大村崑、どちらにしても、食い倒れ太郎は「映画関係者」ってことになるのでしょうか??(笑)


>なんにせよ、遅うなりましたが、記事をおおきになのですよ

気に入っていただけたのなら、これほど嬉しいことはありませんよ♪(*´▽`*)
Posted by よーかいよーかい at 2009年02月12日 02:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。