てぃーだブログ › 沖縄で小学校の先生になる!β › 一日の雑感。 › ブログ第441日目、雑感。

2007年06月22日

ブログ第441日目、雑感。

このお店は、なんでこんな名前にしてしまったのでしょう? 

そう思わせるお店があります。

たぶん、ウケ狙いではないはず。
それがよりいっそう、そこはかとなく救われない「ざんねん」な感じを醸しているお店が岡山にはけっこうあります。

ブログ第441日目、雑感。

それが岡山じゃけん
と開き直られてしまったら、まあ、何も言えなくなってしまうのですが…。

ブログ第441日目、雑感。

たとえば、
こんな店名。

ブログ第441日目、雑感。

喫茶 待ちぼうけ


商談では決して使えません…( ̄ω ̄;)
デートでも厳禁でしょう。

友人関係でも、ここを待ち合わせに指定されたら、
このひとは、自分のことをないがしろにしているんじゃないのかしらん
と疑われても文句はいえないでしょう。


いったい、なんでこんな店名にしてしまったのでしょうか…。。


いくら、過疎化高齢化がすすむ町だからって、これはないのじゃないかと。

ブログ第441日目、雑感。

喫茶 長寿」。


……


……。(汗)



これじゃあ、60歳未満のニーセーターはとても店内に足を踏み入れることができないではないですか…!(; ̄∀ ̄A


募金サイト イーココロ! (←あなたの代わりに企業が地球や子どもたちのために募金を行うサイトです。よろしかったら、クリックぽちっとな~(*´∇`*)♪)
同じカテゴリー(一日の雑感。)の記事
そういえば。
そういえば。(2011-09-04 03:00)


Posted by よーかい at 00:32│Comments(5)一日の雑感。
この記事へのコメント
喫茶「待ちぼうけ」の看板の絵、「Ryo」ってサイン入ってなかった?
柳原良平サンの絵にそっくりなんだけど…。
ホンモノだとしたら、すごいコネクション。
Posted by かり管1号 at 2007年06月22日 10:33
>かり管1号さん

うーん、柳原良平さんの絵ではないんでないかな。。( ̄ω ̄;)

ちょっと似ているけど、やっぱり違うように見えますけど?
たぶん、それっぽい“パチモノ”ですよ~ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、


ネットで調べてみたのですが、やっぱりそのつながりは見いだせませんでしたですし…(^_^;)
Posted by よーかい at 2007年06月24日 01:36
友達のブログにも、倉敷のイタリアン「おごるな」って店が出てた~。

岡山県人のネーミングって・・・
Posted by さとちゃん at 2007年06月24日 23:16
友達のブログにも、倉敷のイタリアン「おごるな」って店が出てた~。

岡山県人のネーミングって・・・
Posted by さとちゃん at 2007年06月24日 23:17
>さとちゃん

なんで「おごるな」なんでしょうね…(; ̄∀ ̄A

ちゃんとワリカンで払えってことか、それとも店主自身が戒めのために「驕るな」っていう意味なのか…???


そういえば、昨日車で通り過ぎたお店では「おもいつき」というさびれたお店がありました。
思いつきではじめてしまって、結局経営がなりたたなくなってしまったのでしょうか…(; ̄∀ ̄A
Posted by よーかい at 2007年06月25日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。